トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

ラクトバチルス・アシドファルス

ラクトバチルス・アシドファルス

f:id:gigantic_dragon:20200721163327j:image

多く含まれる食品

  • ヨーグルト
  • チーズ
  • などの発酵乳製品

 

特徴

善玉菌と悪玉菌のバランスを保ち、それにより免疫系を支える。

女性の体内では、カンジタ・アルバカンス菌の増殖を抑える。
コレステロール値を維持することでも知られている。
さらにこの細菌は小腸内で、病原菌と戦う多くの有益な物質を産出する。

ちなみに、まだ勉強中ですが…
有用な物質の一覧です。
アシドフィリン
アシドリン
バクテリオシン
ラクトシディン
などです。
説明できるくらい勉強したらまた後日記事に書きます🙇

 

その他にラクトバチルス・アシドファルス菌は、牛乳を消化するのに必要なラクターゼや、血液を健康に凝固させるビタミンKを生成します。

 

注意事項

ビタミンKは抗凝固剤のワーファリンの働きを打ち消す作用があるため、ワーファリン服用中の方は、注意が必要です。そこまで大量にビタミンKを生成するわけではありませんが、心配な方は医師に相談してください。

 

 

腸改善方法↓

腸トレメニュー! - トレーニング研究室【とれけん】

 

ブログトップ↓

トレけんブログ! - トレーニング研究室【とれけん】