トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

ダイエット中は、夜に炭水化物を必ず摂らねば!

f:id:gigantic_dragon:20210116102622j:image

 

ダイエット中による炭水化物を摂らない方が

いいと言われて夜の炭水化物を

少なくしていた暗い過去があるんですが

あんまり良くないかもねってやつですね!

 

なぜかというと

グリンパティックシステム

が効率よく稼働しなくなるからです!

 

 

今は、夜に炭水化物を抜けなんて言うトレーナーは

あまりいないかもしれませんが

ダイエットする時

夜に炭水化物を抜いてる人がいらっしゃったら

参考にしてください!

 

ちなみに

現在大会に向けて減量真っ只中の私ですが

必ず夜に白いご飯を150gほど

たべるようにしています。

 

 

グリンパティックシステムって?

知らない方に説明しますと

起きているときに発生した

可溶性アミロイドを含む脳内の老廃物を

寝ている最中(ノンレム睡眠)に

除去するシステムってことで

 

アルツハイマー病の予防になんかに

効果あるんじゃねぇーって

ロチェスター大学の研究で

わかったシステムです

 

睡眠不足になると

だいたい普通なら3回は、ノンレム睡眠

一晩で来るはずなんですが

寝不足は、ノンレム睡眠が来なくなるので

グリンパティックシステムが稼働しなくなるんです

 

システムが稼働しないとどうなるの?

ブレインフォグになってしまいます!

要するに

頭が常に霧がかった状態になってしまうんです!

症状は

いつも疲れてる

イライラしてる

記憶力の低下

集中力が続かない

判断力の低下

考えがまとまらない

などなど

 

仕事で寝不足の時に

心当たりがありすぎて…

増して、夜の炭水化物抜きダイエットを

しているときは

家族に当たり散らすし

いつも疲れてるしで

まぁ最低な人種だったわけで

そりゃボディビル 辞めてなんて言われるわなぁ…

トホホです!

 

今は全くそんなことないわけで

大会に出ていいってなっております!

大会が楽しみだなぁ!

 

じゃなんで白いご飯を夜食べるのというとですね

睡眠の質が向上することがわかっているんです!

 

まぁ朝食べれると思うと

心理的にも

『朝早く起きるとご飯が食べられる』と

夜も寝れなくなるわけで

夜しっかり食べて満腹の状態でぐっすり

寝れた方が

元気ハツラツと日中動ける

動けるから体脂肪も燃える

レーニングもはかどる

家では、喧嘩もしなくなる

家族のボディビルの印象が良くなる…

みんなハッピー

 

ダイエットやボディビルを続けるにも

その方がいいんじゃねえの

と思って夜ご飯は、続けております!

 

それでもコンテストに出るような人は

減量末期になると睡眠の質が悪くなると思うので

メラトニンなんかを飲むといいです

 

メラトニン

視交叉上核から松果腺にメラトニンの…なんて始めたら長くなるので、

とりあえずご飯食べても寝れない人は

トリプトファンを飲んでみてください!

 

トリプトファン→5−ヒドロキシトリプトファンセロトニンメラトニンと体内で変換されます!

 

お肉を食べてもトリプトファン

補給されますが

減量末期だと制限される方もいらっしゃるかと

思うので参考まで

 

ではまた!

 

 

参考文献

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/25947369/

https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0105198