トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

酵素をうまく使う奴が、頭ひとつ抜ける?#Part2

 

f:id:gigantic_dragon:20210127090328j:image

前回の続きです!

 

人間には一生一定量の生産能力量が決まっている

1日の生産量も決まってるとなると言いましたが

 

本当にそうであるなら

日々の生活で構想無駄に使わないことが

最も重要であることはなんとなく理解しました

 

 

なので必要以上に

食べ物を必要以上に食べることは

消化酵素使い過ぎ

その他の体の代謝で使われる酵素の分泌量が減る

ことを意味する

 

もっとわかりやすくいうと

めっちゃ筋トレする

神経伝達物質を作る酵素フル活用)

めっちゃ食べる、吸収する

(消化酵素フル活動)

筋肉作る

(たくさん筋肉作るよと酵素が働く)

酵素切れ…その他で影響が

物忘れだったり

疲れやすさだったり

毒素の分解だったり…

 

結果筋トレに影響が…

※筋トレのことしか考えてないので悪しからず

 

 

まぁ…よくボディビルが悩む

ニキビ

風邪の引きやすさ

動脈硬化(血管のグネグネした奴)

疲れやすは

肝臓で解毒されないために

出たりするなんていうのも言われたりしてますから

必要以上の食べ過ぎは禁物なのかもしれませんね

 

私にも暗い過去が

私もニキビには、かなり悩んでいた過去が

ありまして…

人前で服を脱ぐのも嫌な時期がありました

 

今思うと

プロテインを必要以上に飲んだり

肉をたくさん食べたり食生活は

家畜のような生活

 

ある尊敬する人からの

プロテイン飲むの控えたら?というアドバイス

聞いてかなりニキビが落ち着いたのを覚えています!

本当に感謝してます(心の声)

 

 

注意した方がいいかも?

玄米や大豆に含まれる

アブシジン酸やトリプシンインヒビターなどは

酵素阻害物質と言われてたりしますから

減量末期の食事を制限している時なんか

栄養素も足りていませんし

神経伝達物質も作られるのは必要最低限に

選択するでしょうから

鬱ややる気の低下なんかの影響も

あるかもしれませんので

気をつけた方がいいかもしれませんね!

 

そもそも大豆のサポニンは腸内環境的にも

最悪ですから私は今のところ

新たな論文がメタ分析で出ない限り摂りませんけど!

 

ではまた!

 

酵素についての本!