トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

新型コロナ【新種】に効くヨーグルト?

f:id:gigantic_dragon:20210127200357j:image

参考文献

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33186795/

 

最新の研究でコロナの新種

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2』に

効果あるかもってヨーグルトの研究が

出てたんでそれについて書きます!

 

この論文は、2021年の最新の論文で

ケフィア」って言う

ヨーグルトに似た発酵乳飲料

免疫系を調節してウイルスによる

感染を抑制することができることが

わかってて、そのケフィア

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2の治療に

使われる抗ウイルス薬と同時に使うと

ウイルス撃退に効果がないか調べてくれたようです!

 

ケフィアは、COVID-19に寄与する「サイトカインストーム」の重要な阻害剤である可能性があります。

 

ちなみにジカ熱、C型肝炎、インフルエンザ、

ロタウイルスなどに効果があるとされているようです!

 

ケフィアの抗ウイルスメカニズムには

マクロファージ産生の増強

食作用の増加

B細胞

T細胞

好中球の免疫系に働きかけ

抗炎症剤として作用することができ

ウイルスを自己免疫でやっつけるみたいな効果が

あるようなんですね!

よーチェックや_φ(・_・

 

そもそも抗ウイルス薬を使うと

自分の免疫系もかなり乱れますから

それを補うためにケフィアを摂るのは

抗生物質と整腸剤がセットになって処方される

ことから考えてもなるほどって感じですね

 

 

 

医療の現場でも

治療薬と一緒に発酵食品が使われて

効果がでてるんですね!

いやー素晴らしい!

 

ケフィアの組成は

発酵に使用される牛乳の種類によって異なるが

ミネラル、糖、炭水化物、タンパク質

ペプチド、ビタミン、脂肪

二次代謝産物の(カテキンバニリン

フェルラ酸、サリチル酸

ビタミンB1、B2、B5、C

カルシウム、マグネシウムカリウム

ナトリウム、亜鉛、銅、鉄

必須アミノ酸

セリン、スレオニン、アラニ

リジン、バリン、イソロイシン

メチオニンフェニルアラニン

トリプトファン

なんかが含まれるようです!発酵される牛乳で

成分はもちろん違うのです悪しからず

 

研究者曰く

これらの成分は、免疫調節の恒常性の改善に

重要な役割を果たし

高齢者の健康的な寿命を延ばし

重度の外傷性脳損傷のある患者の精神状態をも

改善すると報告しました

とのこと

 

 

個人的感想

ただサプリに頼るより

健康的な食事を心がければいいんじゃないかなぁ

と思っていまして…

 

まぁ…

免疫系ヤバいなと思っている方

コロナが怖いけど

何からすればいいかわからないって方は

ケフィアを摂ってみるのもありかなぁと

とりあえず、免疫系を整えるのに使ってみては?

って感じですね!

参考程度に

 

ではまた!