トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

ゴールドジムサウス東京初体験

上京してゴールドジムに通い初めて15年…

イースト東京、ウエスト東京、ノース東京では、トレーニングを行ったことがある私ですが、今回初めてサウス東京に行ってきました!

現在横川選手や山本ナルシス選手、有名なボディビルダーが多く通う場所…興味がある

ゴールドジムは、イースト東京、ウエスト東京、ノース東京、サウス東京と東西南北が名前の中にあるゴールドジム(老舗)が4店舗あることは、皆さんご存知だと思いますが、私は、通うのが大変という理由で恥ずかしながら行ったことがなかった…縁あってトレーニングすることができました!

 

来てみてびっくり、エレベーターを上がり6階に到着すると、まず目に飛び込むのは開放感満点のジムエリア。この光景を見ただけでアドレナリンが湧き上がってくるのがわかりました!

はやる気持ちを抑えつつ着替えトレーニング開始!

ちなみに本日行うのは、肩(プレス系)と三頭筋!

◯トレーニングメニュー

スタンディングショルダープレス

スミスバックショルダープレス

ストライブマシンのショルダープレス

ダンベルフロントレイズ

三頭筋

ディップスマシン

ナロープレス(ストレートバー)

ナロープレス(EZバー)

ライイングトライセップス

ケーブルトライセップス

シーテッドトライセップス

ダンベキックバック

にて終了!

使いやすい器具が沢山あるのに感動!

一番気に入ったのは、ディップスマシンです!

 

普段府中のゴールドジムでトレーニングを行なっている私ですが、モチベーションを上げたり、刺激を変えたりするためには、固定の場所ばかりでなく、沢山の刺激があるほかの店舗のジムにも積極的にいこうと思った!

次は、どこのジムでトレーニングをしようかなと考えるのドーパミン沢山出そう!