トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

減量の新兵器【沼】減量日記パート1

減量することから4年以上離れている自分にとって減量することへの抵抗感は大きかった!

が❗️

そんな時、musclegrillの薊さんの【沼】の話を聞き試してみた!

 

沼って何?

ご飯

鶏胸肉

ワカメ

乾燥椎茸

オクラ

(現在進行形で進化中のようだ。)

炊飯器に入れて水をヒタヒタにして炊く!

ただそれだけで、美味しく減量ができる魔法の沼が完成する!

調理時間?炊飯器に打ち込む時間2分…これで数時間後には、一日分の食事ができるのは、夢のようだった!

減量中、パサパサな硬いササミを顎の筋トレと思うような咀嚼を何食も繰り返し、便秘になり、お腹が空いて睡眠不足になり…いい思い出がない減量期間中だったが!これは、楽しい感情をを覚えたはじめての感覚だった!

これから、経過を綴っていきます!

 

マジでうまい😋