トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

新型コロナ撃退法!

f:id:gigantic_dragon:20200428113935j:image

馬鹿は風邪を引かないとよく聞きますが

私の知り合いの医者が

馬鹿は風邪を引かないんじゃない

馬鹿は風邪に気づかないんだなんて

面白いことを言ってまして

 

新型コロナにかかったことに気づかなかった人は

…まぁ…先生の理論からしたら、あれな訳です!

とかいう、私は自他認める筋肉馬鹿な訳で

おそらくかかっても気づかないのは

お察しの通りです。はい

 

本題ですが、

今回は、新型コロナ撃退法‼️

なんですが、結論から言うと

そんな方法ない

未だかつてない大きさで文字を打ったな(心の声)

 

あったらとっくに広がってる訳で

ましてこんな筋肉馬鹿が知ってる訳ない(ドヤッ)

 

ビタミンCが効くとか色々言われたことありましたが、結局商品売るためのアレでして

消費者庁オコだぞされちゃってましたしね

 

じゃ人類は、訳も分からないウイルスに

太刀打ちできないのか?っていうと

そんなことなく

 

我々ホモサピエンスにもやれることはあるって事で

今日は、免疫(自然免疫編)の話しですね

サムネイル詐欺だという苦情は

一切受け付けつけておりません

小さく書いてあるし…

 

 

話を進めますと

免疫とは、人類に備わったALS◯Kみたいなシステムのことで、正常な人間であれば

常に体はこのような状態な訳です

f:id:gigantic_dragon:20200428113336j:image

 

免疫には、大きく二種類あって

適応免疫自然免疫があります

 

適応免疫っていうのは、病原菌に感染することで抗原情報が記憶される免疫システム

要するに、かかってしまった後にできる免疫システムです。

予防接種もこっちの免疫です。

 

まっこれを鍛えるとなると、コロナが蔓延してる病院なんかに行ってコロ活をしないといけない訳ですから

現実的じゃない訳です

 

ってことは私達がやれることは

自然免疫の方な訳です。はい

自然免疫にも、二種類あって

一次防衛線二次防衛線とがあります。

 

一次防衛線は、生まれつき持っている免疫系のこと。大まかにいうと皮膚、喉や口の中などの粘膜、分泌物(まっわかりやすくいえば、鼻水とかです)のこと

 

二次防衛線は、一次防衛線が突破された時に働く細胞のこと(白血球、NK細胞、肥満細胞、高塩基球)まっここを書くとなると長くなるので、次回に!

 

一次防衛線を守るために我々に与えられた最大の盾は、いまさらですがマスク手洗いな訳です

 

手洗いに関しては、動画なんかで詳しく出てますんで渇愛します

 

まぁ〜注意するとすれば

トリクロサン、トリクロカルバン

入っていない石鹸を使うってところくらいですかね

 

トリクロサン、トリクロカルバンは、薬用石鹸、ローション、除菌剤などに使われる抗菌剤のことで

体に良くないことがわかっているんです。

アメリカなんかは、害がありすぎると

使うことを禁止したりしてるんです。

この機会に気にしてみるのもありかなと

 

っで、マスクに関してですが

 

皆さん不織布のマスク

自分に対しての感染予防になると

考えているんですよね…

こんなマスクのことです

f:id:gigantic_dragon:20200428125356j:image

でも、この不織布のマスクだと

飛散防止つまり咳やくしゃみで他の人に

うつさないようにするための

『感染防止』な訳です。

 

つまり、

自分を守るためのマスクじゃない!

 

 

感染症(新型コロナ)を扱ってる医者や看護師は、不織布のマスクをして患者さんに接してないわけです。

テレビなんかで見たことあると思いますが

こんなマスク(N95マスク)をしてます!

農家の人が、農薬まくとき使ってたりするヤツです

f:id:gigantic_dragon:20200428155349j:image

ま〜普通に考えて、

不織布のマスクで感染症対策が十分なら

コロナ扱う医者や看護師は、

不織布のマスクをして患者に接する医者や看護師が

いてもいいわけなんですが…

現実いません。

もしいたら…アレです

 

不織布マスクでも

しないよりはした方がいいと思いますが

マジでかかりたくないって人は

マスクの種類にも気を使った方が

我々の免疫の一次防衛線

を突破されにくくなるんじゃない?

ってことで皆さん!

ご自愛ください