トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

なりたい自分は、パレオボディビルダー?

f:id:gigantic_dragon:20200425091147j:image

最近自分が将来どんなボディビルダーになりたいか…

行き着く先にどんな身体になりたいか…

と考えることが多くなってきたんですが

多分残りの人生そんなに長い時間、こんな過酷なボディビルを続けることができるのか?と心の奥で考えているのかもと客観的にみて思ったりもします。

 

 

進化論的な生きる意味!

遺伝子を未来に残すってことに関しては、達成できてるわけで…遺伝子的な身体の限界…残り10年

※老眼とかが目安だったりするみたいですな

医学の発達で、現代人は長生きですけど!

 

どういう生き方をしようかと夜な夜な考えたりしてます。

自分は、ボディビルダーとしては成功しなかったけど、その失敗を伝えられる人になりたいなとか…色々です!

 

失敗って話で横道にそれますが…例えば

オフの時、体重を増やし過ぎたらいけない、コルチゾールを増やしてはいけないとか言われてる理由なんですが!

 

内臓脂肪が増え過ぎたら、体内が炎症状態になる。

内臓的には、脂肪は異物でしかないですからね…

炎症が続けば、コルチゾールが慢性的に出続ける。

プレグネノロンってプロホルモンから作られる、テストステロンはボディビルダーにはかなり重要なホルモンなのは言わずもがななんですが!

コルチゾールの材料もプレグネノロンだったり!

 

要するに太り過ぎで、慢性的にコルチゾールが出続けてると、テストステロンの材料がなくなるよねってことです!

 

ボディビルダーの口癖のコルチゾールを増やさないように、コルチゾールは敵だとかって言ってるのは、そのため…なのに

アンチコルチゾール属のビルダーの体系は、オフの時ブクブクだったりするから!

うんん〜ん!っと思ったりするんです。

まっこんなことを伝えられる人間になれればいいなと思いつつ!

あと10年、説得力を上げるためにある程度までの結果は必要なわけで!

 

進化論興味あるし

パレオボディビルダーだったら、少しは健康的に長く続けられるかな…と思いつつ

 

 

また寝れない日々を過ごすだろうなと、朝日と共に目覚めた日曜の朝でした!