トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

二か月減量の途中報告!

f:id:gigantic_dragon:20200511173055j:image

サンプル数は、少ないんですが

減量の指導をしてほしいということで

四人ほどやり方を教えてるんですが

そこそこいい結果が出ているので

報告します!

 

①36歳女性の場合

プチ断食と食事改善を実施!

二か月ちょっとで7キロ減

後5キロ減らしたいようです!

ここからは、運動も指導しないといけないと思います

 

②38歳男性の場合

プチ断食と食事改善を実施!

二か月で6キロ減

筋肉をつけていきたいようです

脂肪が減ると少し筋肉がついただけでも

効果がわかるので筋トレの指導も始めたいと思います

 

③42歳男性の場合

プチ断食のみ実施!

2ヶ月で4キロ減

食事の改善もしてみたいということなので

今月から無理のない範囲で食事の改善を指導していきます

 

④30歳男性の場合

プチ断食のみ実施!

1ヶ月で2キロ減

筋肉をつけたいようなので

プチ断食を活用した増量を指導していきたいと思います

 

 

と中々いい感じなんじゃないかと

 

糖質制限や食事制限と違って

急に体重が落ちることはないので

そんなに落ちてないじゃんと

思われるかもしれませんが

これを食べたらダメなんていう制限がないので

気持ち的に楽なんじゃないかと

思っております!

 

行っている方の感想なんですが

 

一食抜くだけだからかなり楽!

これなら続けられる!

何よりお腹周りの脂肪が比較的優先的に

落ちてくれる

見た目も変わるので

モチベーションが上がる

と感触はいい感じです

 

そもそもボディビルダーが行う

ダイエットは、リバウンドありきなんですよね

詳しく説明しますと

次の年に、今年よりも大きくするためにリバウンドの力を使って脂肪と筋肉をつけ

体を大きくするんです!

この方法を使って毎年体を大きくしてるんですね…はい!

ということは

始まる前からリバウンドすることが確定してる訳です!

なので、ボディビルダーのような糖質制限を行うと必ず待っているのがリバウンドなんです!

糖質制限なんて辛い減量そう長く続けられませんから、当たり前と言えば当たり前なんです…

 

なのでダイエットに失敗し続けた人達は

プチ断食で一食抜くだけで脂肪が落ちるので

楽に感じるんです!

 

ダイエットは、その生活を続けないとリバウンドが必ずきますから

大前提として続けられることが一番大切な訳です。

 

ダイエットに興味がある方は、チャレンジしてみてください!