トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

現在の私のプチ断食のサイクルと行動!

f:id:gigantic_dragon:20200519115236j:image

 

基本的に断食中は、水かお茶、コーヒーは飲んでも構いません。

が…それ以外のものは一切口に入れません

 

休日編

 

朝起床

5時00分

トイレ

水を飲んだあとすぐにウォーキング20分

 

5時30分

身支度、朝の作業

 

6時30分

レーニング(40分)

 

7時00分

帰宅

 

9時00分

ウォーキング(1時間)

 

11時00分

※これ以降は基本食べ過ぎなければ何を食べてもいい

もちろん効果をあげる食事方法はありますが

今回は割愛!

 

断食明け

プロテイン

 

12時00分

最初の固形物

 

15時00分

レーニング(1時間)

 

18時30分〜19時00分

最後の食事

 

21時00分

就寝

 

 

水は一日2リットルくらいは取ります。

水は、気にせずとっていいですが

コーヒーの飲み方は気をつけないと

ストレスホルモンのコルチゾールが出過ぎてしまったり、意味のない摂取になる可能性がありますので気をつけてください。

 

コーヒーについては、今度気が向いたら書きます。

お茶についても、肉体改造する方は摂取の仕方を気をつけないといけないのかなと考えていますがこれも気が向いたらってことで!

 

 

 

 

基本的に16時間食べない時間を作って8時間は食べていい!

一食抜くからその分だけ痩せるし、内臓の使い過ぎの疲れも無くなる

痩せるだけならプチ断食はこれ以上ない方法かなと思っております。

まっ15年間減量してる奴が言うので

大きく間違ることはいないと思います。

 

これにこの間紹介したリフィード

ダイエットに失敗しないためのリフィードとは? - トレーニング研究室【とれけん】

なんかを活用してもらえたら人によってですが

3〜5キロくらいは痩せられると思います。

 

もちろん、プチ断食をしただけでは

痩せる限界はあるので

体重の減りが止まった時

その食事と運動習慣で痩せられる限界が

来てると思ってまず間違いありません。

 

その時、

ウォーキングを取り入れるのか

運動を取り入れるのか

食生活を見直すのか

次の一手

考えて行ってもいいと思います。

 

結局どこで、折り合いをつけるかは

自分次第なのでもっと痩せたい

もっとくびれを…

胸は痩せさせたくない

性欲の向上を

なんて欲が出てくると

ダイエット成功なのかなと思います。

とりあえず今回は、レベル1ってことで

 

あっ

ちなみに運動する際

ランニングって減量に効果ないよ!

悪影響だよ!むしろ老けさせるよって論文はたくさん出てるので

お気をつけて〜