トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

男がロリコンな理由!

プチ断食の話ばかりしてても
ダイエットに興味がない人は
面白くないと思いますので
男はぁ〜!ロリコンなんじゃ〜!
みたいな話をします!
f:id:gigantic_dragon:20200520115239j:image
もちろん性癖の話ではなく

進化論的な話なんです!…はいw

男は大体ロリコンなんです

まぁ遺伝子でそうなっているんですが
女性は大人になるのが早く

男性は子どもっぽいのはなぜなの?

にもつながったりします。 

 

皆さん経験してる

小学校の時の保健体育のあの男女別れての授業(男子ドッヂボール…女子体の授業みたいな)のやつイメージしてもらえたらいいと思います

 

 

 

本題なんですが何故かと言うと

人間の遺伝子は

600万年前にチンパンジーと人間の最後の

共通の祖先が分かれ

1万2000年前に農業革命が起こるまで

ずっと狩猟採集生活だったわけです。

 

定住した集落を持つことがなく少数のグループで行動していたと言われています。

 

まぁそれゃそうですよね…

その場所に食べるものがなくなると移動しないといけないわけですから

たくさんいるグループでは

その場所の食料を食べつきるスピードが

早過ぎてすぐにまた移動しないといけなくなる

移動は危険が伴いますから

 

だから

常に信頼できる人たちの数十人からなる少数グループで行動してたわけです。

 

んでもって増えすぎた人達は(主に成人の男ですね)

少数のグループを作って別れたりしたといわれています。

もちろん、遺伝子を残すことが生きる目的ですから

群れを離れるにしても、群の中にいるにしても

女性の取り合いになるわけです

まぁ極々自然な流れですよね

 

その時、あまりにも早く男性が精神的に成熟すると…

小学生と20歳の力自慢の漢が一人の女性を巡って戦うみたいな状態になるわけです…

カオスですね…現代だと児童虐待です

 

それを防ぐために精神的な成熟が遅くなったと言われています。

なるほど納得です!

 

こうなると成熟した男性が

群れを離れたり

群の中でも相手を見つけるとなると

もうすでに同じ歳くらいの女性は

相手がいるわけですから

必然的に年下になったってわけです

 

まぁ私が小学6年生くらいの時に

今の自分と女性をかけて戦うことになると思うとゾッとしますね

 

こらが遺伝的に男が

ロリコンの理由といわれたりしてるんです。

面白いですよね!

 

 

そんなこんなで600万年近い狩猟採集生活の

遺伝子には敵わないなぁと強く感じたわけで

現在の体づくりにおいて

このような一世代で進化せよ! - トレーニング研究室【とれけん】

進化論的なアプローチになっていったわけです

 

ただ単純に何にも考えずに筋トレしてるわけではないよアピールってことでw

では!