トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

筋肉を太くするためには!

f:id:gigantic_dragon:20200524181753j:image

筋肉を太くするなら運動のボリュームをあげよう!

って論文を見て

このトレーニングに切り替えて一週間たちました。

 

ちなみに考え方ですが

 

「重量 x 回数 (レップ数) x セット数」

 

例えば100キロのベンチプレスを

   10回を3セットすると

100x 10 x 3=3000がボリュームになる訳です。

別のパターン…

①100 x 10  =1000

②100 x 9 =900

③90 x 12 =1080

こうなるとボリュームが、2980になります。

 

このボリュームを週で計算して

ボリュームを毎週のようにボリュームを

上げていけば筋肉が肥大するという考え方です。

 

いろいろ試していかないと

マンネリ化してしまいますから

このトレーニングを6カ月くらい

続けてみようかなと思っております。

 

ちなみに筋力は

神経伝達を高めないといけないので

とにかく重い重りを扱わないといけないんです。

このコツと方法はまたの機会に!