トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

プロテインは、腸内にもいい!

f:id:gigantic_dragon:20200705204336j:image

 

ボディビルダーの主食のプロテイン

レーニングしていない人も

飲むべきだっていうのは聞いたことあると

あると思うんですが

腸にもいいよってブログの内容です!

 

理由なんですが

リーキーガットの予防です!

リーキーガットをご存知ない方はついてはこちら↓

全てを無にするリーキーガット! - トレーニング研究室【とれけん】

 

カニズムなんですが

プロテインに含まれる

グルタミンっていうアミノ酸

腸のバリアを復旧させる働きがありまして

リーキーガットの改善にも役立ってくれるんです

 

それから…

リンパ球、マクロファージ、好中球と呼ばれる免疫

を担当する細胞の重要なエネルギー源となります

 

こういうことから

免疫機能が正常に働くグルタミンは

重要であることを意味しています。

 

まぁ…

プロテインを摂るメリットは

これだけではないですが

腸活的にもとった方がいいよってことですね!

 

 

ボディビルダー

スポーツをガチでしている人が風邪を引いた時

グルタミンを摂るといいって聞いたことがある人も

いると思うのですが

 

そもそも人間の免疫の7〜8割は

小腸に集中してますから

グルタミンを摂ることで

リンパ球、マクロファージ、好中球なんかに

頑張って貰うために

グルタミンを摂取して

免疫を上げよとするのは

理にかなっているんすね!

 

ちなみにグルタミンは、ほぼ全て

腸壁やリンパ球達に吸収されますので

筋肉にどうこうっていう期待は

ほぼないという研究結果が出ております!

 

 

サプリメントは抵抗あるという方も

肉や魚に多く含まれていますので

心配しないでください!

 

ただ超熱に弱いので

調理方法にはお気をつけください

まぁ

熱が出る前に免疫対策しておきたいところですね!

 

では!