トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

筋トレする人は注目の【RP-G28】の開発!

f:id:gigantic_dragon:20210107203425j:image

 

そろそろブログもせねばということで、溜まった情報を書いていこうかなと…

 

ということで、【RP-G28】

という低分子化合物についてです!

 

RP-G28ってなんなの?ってことですが!

乳糖分解菌である、

ビフィドバクテリウム属

ラクトバチルス属

フィーカリバクテリウム属

の菌などを増殖させる低分子ガラクオリゴ糖のこと!

『つまり食物繊維の進化版みたいなやつです!』

 

菌の名前は、別に覚えなくてもいいんですが

ま〜ぁ!わかりやすくいうと

乳糖不耐症(LI)を治す新薬ってことです!

 

アメリカのRitter Pharmaceuticals社が、結構金かけて開発してるんですが、なんでそんなことしてるのかというと!

世界の人口の半分以上に影響している

乳糖不耐症を治すことで

食料難民を救うのが目的なんです!はい!

 

日本人にも多い乳糖不耐症ですから

プロテインもアイソレート(ラクトースが入っていない)

プロテインじゃないとお腹がゴロゴロしちゃう人は多いんですよね!

私もその中の一人です…プロテイン飲みすぎるとなんであーピーピーになるんですかね…

 

話がそれましたので、ものに戻すと

乳製品から栄養を摂れるようになれば

食料難民なんかの救える命が増えるって事で

研究が進んでるんです。

ちなみにフェーズ3まで来てるそうです!

 

ここでのフェーズ3の話の掘り下げは

辞めておきますが

フェーズ3まで来るとあと少しで出来上がる

イメージです!

 

人の命が救えるというのは、本当に尊い事です。

私が、株をやっていたら

その会社の株を買いたいくらいですが

いかんせんやっておりませんで…

 

頭の中ほぼ筋肉のことしか考えていない私はですね

このRP-G28の使い道をバルクアップ期に

使おうとしております!

まぁ簡単に当然手に入ったらですけど

 

というのも!先程あげた

ビフィドバクテリウム属

ラクトバチルス属

フィーカリバクテリウム属

の菌たちは、赤ちゃんの時に多い腸内細菌なんです!

 

生きているうちで最もバルクアップする時期は

言わずもがな筋トレを始めた一年目じゃなく

 

生まれてからの数年なわけです!

倍になりますから!

 

効率よくエネルギーを吸収して

体を大きくするのには、最適!

歳をとるとビフィドバクテリウムは

少なくなるのがわかっていますから

歳を取ってからのバルクアップも

可能になるかも…という期待を

ボディビル、フィジーカーにとっては

可能性の塊ですね!

知らないと損です!はい!

 

そもそもアイソレートのプロテイン高いですからね

乳糖入りのプロテインで日々のプロテイン代が

安く済ませられるなら

試さない手はないかなと思っております!

 

ちなみに現在私の飲んでいるプロテインはこちらです!

安いし、重金属の問題もクリアしてるのでかなり

オススメです!

 

味は、ココアパウダーを足しております!

参考まで!

ということで、今回は新薬【RP-G28】についてでした!

 

ではまた!

 

 

 

論文

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32290344/