トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

あれをパンプさせるために!出来ること!

言わずもがななんですが

あれとは筋肉のことなんですがw

 

筋トレ後にパンプアップしている自分の体を

鏡で見ることは、至高以外の何者でもないんです…はい!

f:id:gigantic_dragon:20200514212807j:image

 

いきなり意味不明な発言で始まりましたが

 

筋トレした時に筋肉の中に血液が集まり

筋肉をパンパンにすることを

パンプアップすると言うんですが

ちょっとしたことで

パンプアップの効果が上がるよ!

ってコツですね!

筋トレ好きな人は試してください

 

結論から申しますと

野菜を食べて

口腔内を殺菌しないです!

 

順を追って話しますと

 

そもそもなんでパンプするのかと言いますと

大雑把に言いますと

一酸化窒素っていう物質が

血液中で血管を拡張するから

筋肉が張るわけです。

 

その効果を得るために

ボディビルダーなんかは

アルギニンやシトルリンピクノジェノール

などのサプリメントを摂取したりする人も多いんですが

 

 

じゃサプリメント摂取しないといけないの?

と思うかもしれませんがそんなことなくて!

そもそも、一酸化窒素の発生メカニズムが…

 

硝酸塩が口腔内のバクテリアによって

亜硝酸塩ってやつに変えられて

胃の中で亜硝酸塩が一酸化窒素に変換され

残った硝酸塩が小腸から体内に入り

一酸化窒素に変換される…なんだが難しいですね

 

まっ

簡単に言うと硝酸塩が含まれるものを食べると

筋トレ中に筋肉が張るんです!

 

んで

硝酸塩が含まれる食材が

レタス
ダイコン
キャベツ
ケール
ホウレン草
セロリ

などの野菜なんです。

 

ちなみに硝酸塩が少ない野菜は

サツマイモ

ブロッコリー
ニンジン
カボチャ
アスパラガス
なんかです。

 

でも、口腔内を殺菌作用のある液体での口のゆすぎ、うがい…殺菌作用のある歯磨き粉を使っての歯磨きなどをしていると

バクテリアが死んでしまいますので

この効果があんまり得られないんです。

 

まっ殺菌作用のあるものばかり使っていると

口内炎になりやすかったりするので

筋トレをしない人も気をつけた方がいいのは

いうまでもないんですが

 

まとめると

硝酸塩の含まれる野菜を食べる

口腔内を殺菌しすぎない

筋トレを頑張る

みたいな感じです。

 

一酸化窒素は、他にも

①血が拡張されるので心疾患の予防になる
②筋トレ後に栄養が血液の流れが良くなるので全身に効率よく運ばれて、筋肉作りにも役立つ
③脳の血の巡りもアップするので頭の回転も早くなる
④男性は、息子のタチが良くなる

 

なので、野菜食べないとタチが悪く…やめときます

 

上記の効果もあるので、筋トレしない方も

参考にしてみてください。

 

周りに筋トレしてる方がいたら教えてあげてください!

では