トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

腸内のカビ問題

f:id:gigantic_dragon:20200711141912j:image

腸内のカビとは

腸内のカビとは、そのままの意味で、お腹の中にカビが生えている状態のことです。

そんなことがあるのかと私も思いましたが、腸内にカビが生えることはあるようです。

 

考えてみれば、体内にカビが生えることがあるのは当然です。

プラスチック、金属、動物の肉、他にもさまざまなところにカビは生えます。

浴室乾燥付きのお風呂場でも、室内が洗濯物を乾かすために毎晩高温になるのにもかかわらず、ほっておくとすぐにカビが生えますので、体内でカビが生えるわけないと思うのは幻想に過ぎないことがわかります。

 

カビがあるとなにがいけないの?

腸内にカビがあって何がいけないの?という人は、いないと思いますが、体にとって良くない物質を出しまくります。

我々の体内の入り口でもある腸内で、毒性の強い胞子を飛ばされるとさまざまな体の不調が出てくるのは想像できると思います!

 

どんな症状が出る可能性があるのか?

便秘

下痢

腹痛

皮膚の発疹、蕁麻疹

頭痛

関節痛

記憶力の低下

疲れやすさ

うつ病

肛門、陰部の痒み

などがあるようです。

 

原因

抗生物質の乱用↓

少なくなった現代人の腸内細菌の数! - トレーニング研究室【とれけん】

②発酵食品の取りすぎ↓

発酵食品について - トレーニング研究室【とれけん】

 

③居住環境↓

 

対策

①断食↓

 

②カビの発生しやすい食品を食べない

カビの発生しやすい食品 - トレーニング研究室【とれけん】

 

腸改善方法↓
腸トレメニュー! - トレーニング研究室【とれけん】
 
ブログトップ↓
トレけんブログ! - トレーニング研究室【とれけん】