トレーニング研究室! まだまだ未熟ですが、トレーニング博士になりたいと日々勉強しております。 ダイエットが続かない!辛いダイエットが嫌だ!筋力が伸び悩んでいる。筋肉が大きくならない。などのトレーニングで伸び悩んでいる人へ! このブログが、そんな方々の突破口になれば幸いです。

トレーニング研究室【とれけん】

腸内細菌!腸活!進化論!皆さんのトレーニングにエッセンスを

私のトレーニング運動量!

f:id:gigantic_dragon:20200601143048j:image

レーニングの考え方を変えまして

筋肥大させるならボリュームを上げろって

論文を読んでから部位別のボリュームを測定して

データをとっております。

 

そもそも

ボリュームとは

重量 x 回数 x セット数

※回数=レップ数

って考え方ですね!

 

私は、細かく分けて20部位あるんですが

大雑把に私の一週間のデータです!

 

大胸筋

45814.5

 

僧帽筋

54030

 

三角筋

32523

 

広背筋

32435

 

189002

 

25446

 

腹直筋

17895

 

週のボリュームが

400057.5

 

って感じです。

 

簡単言えば一週間で

1トンの重さを400回あげた計算ですね!

 

大まかに拮抗筋は

同じくらのボリュームを

目指して盲目的にやってたなですが

結果バランスよくできていたのでよかったです!

 

週のボリュームを増やしていくって感じでやっていこうと思っています。

とりあえずボリューム50万を目指す感じでやっていきます!

 

 

 

 

私くらいの体だったらこれくらいのボリュームで作られてますって目安くらいにはなりますので

参考程度に!